先日の雨で桜も散り始めた4月の土曜日。

町田大会ももう今月末に近づき、
多摩市立武道館にて組手の特別練習を
行いました。


普段なかなかできないフリー(組手)の移動練習。


続いて二人一組対人での打ち込み練習。


突きを遠くまで伸ばす練習とカウンター攻撃などを
練習。


皆さんここ最近上達中です。
これからも切磋琢磨していきたいです。


先生とも行きの車の中で話していましたが、
「大会に出るも出ないも自由。昇級審査も自分のペースで。
無理せず(周りから強制されず)マイペースでできるところ
うちの教室のいいところだと思う。」と。

確かに社会人から始めた場合ある程度の限界や
壁を感じるときがあります。が、目標は人それぞれ。

「黒帯(初段)を取りたい。」というのはもちろん、
大会に出て、「形を最後まで打ち切る。」

「1勝を得る。」、もっと言えば「1ポイント」を
取る。何でもありで自分で目標設定ができる。
そして実力や結果は後からついてくる。

これが自分のペースでできる空手教室の所以なのだと
思います。




拍手[5回]

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
和道会読売町田支部事務局
性別:
非公開
自己紹介:
当支部の練習理念は、
『合理的・効率的・効果的』
行うことです。

『楽しさ』と『基本』を二本立てに、
今後さらに合理的・効果的な練習と
イベントを行っていきたいと考えて
おります。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メールフォーム
最新CM
[04/18 鈴木惇也]
ブログ内検索
バーコード
会員用メニュー
準備中



















































































































































































































忍者カウンター



Copyright(C) 和道会読売町田支部(町田空手教室)blog All Rights Reserved