【随時体験・見学受付中】※要予約  emojiemoji
よみうりカルチャー横浜(TEL:045-465-2010)
町田空手倶楽部事務局 :koyamajimu☆gmail.com
            ☆を@に変えて送信下さい。 



    
 

特別練習での組手稽古の様子↓

 教室のイメージ動画はこちらをクリック↓ 



    
【町田空手倶楽部とは】
全日本空手道連盟 和道会に所属し、空手道を鍛錬している団体です。
東京都町田市を中心として、主に日曜日に活動しています。
子供から大人まで、初心者も楽しく始められます。
  →町田空手倶楽部についての詳細はこちら
  →会員の声

希望者は町田市空手道選手権大会などの各種大会に出場できます。
 
【当支部の指導体制等】
【顧問】
 芝田 博  (東京地区本部技術審議委員 空手道八段範士)

【支部長】
 工藤 一敬 (和道会東京地区本部評議員 空手道四段)

【指導員】
 笹島 学  (空手道弐段)

【指導員 / 事務局長】
 小山 隆広 (空手道弐段)

【医療協力】
 丘 松壽 先生 (丘整形外科病院長)
 
■空手教室
 対象:一般、ジュニア
 ■よみうりカルチャー横浜教室
  日時:日曜日 10:30~12:00(奇数週)
 ■町田周辺施設
  日時:日曜日 10:00~12:00(原則:偶数週)

・空手着は教室で購入することもできます。
自由参加型の課外活動や、年一回の「演武会」を実施しています。  
【最近の活動状況】
右サイドの「カテゴリー」の「活動報告」をクリックすることで、当支部の活動に関する記事のみを表示することができます。
 

拍手[13回]

 日頃は当支部のブログをご覧いただき、ありがとうございます。 

 当支部町田空手教室の年末恒例の演武会につきましては、
1223日(日)1000~約2時間の予定で、よみうりカルチャー町田にて行います。当ブログをご覧の皆様もふるってご参加いただきたいと存じます。

 さて、当支部町田空手教室は、平成94月によみうりカルチャー町田にて開講以来、22年間運営させていただきましたが、運営母体である「よみうりカルチャー町田」が来年3月末をもって閉館することになり、今年が町田空手教室で行う最後の演武会となります。

 この22年間、多くの方が足を運んでくださいました。本当に感謝の言葉しかありません。
 また開講初期には故城石尚治先生の卓越したご指導がありました。そして、ジュニアの部にも多くの子供たちが通ってくれて、その後の進路を歩み、社会へと巣立っていきました。

 ただ、ジュニアの指導においては、然したる指導が出来たのかどうか、甚だ心もとなく、各々の子たちの潜在能力をもっと引き出せたのではないかという忸怩たる思いがあります。「教えるよりも教えられる」ことの方が悠に大きな22年間でした。通ってくれた子供たちにも感謝しかありません。

 当ブログをご覧になっている皆さん、町田空手教室に以前に通っていただいた方々、特にジュニア教室に通ってくれた子供たちに、是非最後の演武会に来ていただきたいと思います。

 もし、空手には興味がない、あるいはやったことがないものの、当ブログをご覧いただいている方々で、少しでも立ち寄ってみようかなと思う方がいらっしゃれば、ご遠慮なくお立ち寄りください。

 なお、お立ち寄りに当たっては、館内の都合等により、ご面倒ですが、事前に下記の事務局長宛のアドレスか、小生にご連絡いただきますよう、お願いいたします。

Mail: koyamajimugmail.com(事務局長 小山まで)
  (★を@に変えて送信願います。)

 皆さんのお立ち寄りを心よりお待ちしています。


町田空手倶楽部 代表 工藤一敬

拍手[7回]

和道会読売町田支部空手教室、1週間ぶりの
本日の稽古風景をお届けしますemojiemoji


帰郷先から帰ってきたその足でそのまま練習に参加する
Nさんemoji
 
黒帯を新たに新調した笹島指導員emoji


K君の跳び込み突き。フォームを先生にみてもらっています。


ミットにて裏廻し蹴りの練習。


移動基本の練習。



先生と一緒にAちゃんも突きと蹴りを学びます。


形の練習。平安二段の形を練習中。



ミット練習を行うNもとさん。


Wさんも動き回り、楽しそうですemoji
     

フットワーク、組手前は柔軟体操。
 

【和道会読売町田支部空手教室が気になる方へ】
マイペースで無理なく練習ができる教室ですemoji
見学、一日体験も可能です。
問い合わせは、メールでもOKですemoji
下記メールアドレスからお問い合わせ下さい。

koyamajimu★gmail.com(事務局:コヤマ)
(※★マークを@に変えて下さい。)



拍手[8回]

金、土、日と空手3DAYSを終えました事務局小山です。
寝違いから少しづつ復活中ですemoji

金曜日はNさんとKさんと自主練習。

土曜日は東京工科大学空手道部の練習に参加させて
頂きました。東京工科大学の師範は当教室と同じく
芝田師範であることから、時々交流して練習をしています。

さて、本日の稽古風景です。

前蹴りの基本練習。


手刀上段外受けの練習。

   

打ち込みの練習。



コンビネーションからの廻し蹴り。


Nさんと先生も打ち込み練習。



セイシャンの形を先生にみてもらうNさん。
奥ではHさんが動画を撮影してくれています。
      

大会と審査に向けて技を磨くKさん。
 

来月は町田大会、その他の大会と続きます。
希望者は大会出場も可能です。

興味のある方は、一緒に空手をやりましょう。
無理なく、自分のペースでできる空手教室ですemojiemoji


拍手[9回]

先日、6/4町田市立総合体育館で開催されました
町田大会の写真です。

リトルジャンボ写真館サイトにて、
イベントID(大会の日に配布された用紙に書いてあります)
を入れると大会の様子が閲覧できます。

一部トリミングした読売町田メンバーの
写真です。



ハイテンション二段蹴りの瞬間


チントウ(形)


ダイナミックなNさんの形


技巧派Hさんの格好いい一枚
 

皆それぞれの目標を目指して練習していきましょう!

読売町田教室は、社会人中心の無理なく自分の
ペースでできる空手教室ですemojiemoji

拍手[7回]

HOMENext ≫
プロフィール
HN:
和道会町田空手倶楽部(事務局)
性別:
非公開
自己紹介:
『当支部の空手が色々ある日常生活の中で、自信に繋がったり、
良い気分転換となるような運営を目指す』が当支部の基本理念です。

「自分のペースでできる無理のない空手」、「初心者から始められる空手」を目指しております。合理的、効率的、効果的に練習を行い、
「基本」と「楽しさ」を二本立てに活動してまいります。

経験者も経験のない方も興味を持った方は一度見学にいらして、実際に練習風景をご覧頂き、自分に合うか合わないか雰囲気を確認して下さい。

是非一緒に練習して、楽しく空手道を精進していきましょう!
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム
最新CM
[04/18 鈴木惇也]
ブログ内検索
バーコード
会員用メニュー
準備中



















































































































































































































忍者カウンター



Copyright(C) 全日本空手道連盟和道会 町田空手倶楽部Blog All Rights Reserved