忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近急激に冷え込んできました。
体調を崩さないよう気をつけましょうemoji

そんな寒さの中でも汗を流すことができ、
素晴らしい練習ができました。
本日は芝田師範がいらっしゃいました。
見学の方も一名いらっしゃいました。

見学に足を運ぶ行動力のある方は、
向上心の高い方だと思いますので先生がいつも
話しているように、気になる道場や教室があれば
足を運んで見学にいき、

「自分に合いそうな雰囲気のところでまず始めてみる」

ということが大切ではないかと思います。

今から1年半前にNさんが見学(体験)にきた時のことを
思い出しました。当時Tシャツ姿のNさん。

それから1年半が経ち、今ではミットに廻し蹴りを
ばんばん打ち込んでいます。見た目で成長がわかります。
 

さて、本日の稽古風景です。


Mちゃんの廻し蹴り練習。今日は応用技にも
挑戦してみましたemoji
 

一方で、
スポーツチャンバラの小太刀に空気を入れるNさん。
  
Wさんにそれを渡し、

突いてもらいます。全力で突くwさん。
捌きの練習ですが、非常に難しそうです...


練習を終えて休んでいるところを撮影させて
もらいましたemoji


Wさんの内廻し蹴り。

上段廻し蹴り。スキーで腰を痛めている中、
打ちこんでもらいました。


私も『テコンドー6級(中途半端ですみません...)』
を所持しているので廻し蹴りを撮影してもらいました。
今後も蹴りの練習を行っていく予定です。
 

運動不足解消をしたい方、
空手に興味を持っている方、
一緒に楽しく空手を通じて自分磨きをしましょうemoji

拍手[7回]

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
和道会町田空手倶楽部(事務局)
性別:
非公開
自己紹介:
『当支部の空手が色々ある日常生活の中で、自信に繋がったり、
良い気分転換となるような運営を目指す』が当支部の基本理念です。

「自分のペースでできる無理のない空手」、「初心者から始められる空手」を目指しております。合理的、効率的、効果的に練習を行い、
「基本」と「楽しさ」を二本立てに活動してまいります。

経験者も経験のない方も興味を持った方は一度見学にいらして、実際に練習風景をご覧頂き、自分に合うか合わないか雰囲気を確認して下さい。

是非一緒に練習して、楽しく空手道を精進していきましょう!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メールフォーム
最新CM
[04/18 鈴木惇也]
アーカイブ
ブログ内検索
バーコード
会員用メニュー
準備中



















































































































































































































忍者カウンター



PR
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 全日本空手道連盟和道会 町田空手倶楽部Blog All Rights Reserved